プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

・運動・

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2011年8月15日 (月)

なぜか日本酒ハマり中

昨日は早くお店が終わったので知り合いのお店へ行きました。

そこは梅酒&日本酒BARで美味しいのが揃ってます!!

お店の情報はこちらhttp://r.tabelog.com/saga/A4101/A410101/41003642/

飲んだ日本酒はこちら

神亀 純米 上槽中汲み生酒 

品の良い穏やかな甘味と旨味それでいてサラリと切れる辛口
複雑でいて綺麗な清酒。無濾過ならではの「おり」が楽しめます
香りと旨味が生き生きと伝わります。  

酒槽より圧力を全く掛けずに、自然に流れ出る清酒の、中汲み部分だけ
を丁寧に、即座に瓶詰めした生酒です。濾過、火入れをしていない搾った
状態その物の清酒です、 薄く「おり」を含み酵母も生きています。

開栓と同時に瓶内より非常に細かな泡が立ちます、酵母が生きていて、まだ
まだ活性している為です。酒色は透明系な色ですが、薄く「おり」がからんでいて、非常においしそうです。立ち香は焼き栗を思わせる麹香を感じます。ひと口含むと想像通りの、品の良い「サラリとした甘味」を感じます。

舌の上にほんの少しだけガスを感じますが、返って新鮮さをアピールしてい
ます。後味は、甘さと雑味を残さずにとても品が良く、旨味の部分の余韻が
少しづつ静かに綺麗に消えて行きます。高級割烹料理にも、すんなりと馴染
んでしまうような、見事な酒質の高さです・・・・・

だそうです!!

美味しくいただきましたhappy01

最近日本酒ハマってます、美味しい日本酒情報受け付けております!!

2011年8月13日 (土)

佐賀のおもしろい場所紹介

佐賀に帰省してもすることがないな~

どこか面白いところないかな~

そんなあなたに朗報です!!


唐津城のすぐ目の前に楽しい酒屋さんありますpaper

こんなのとか

こんなのとか

非売品とか


置いてありますhappy01


店の名前忘れちゃったんですけど行けばすぐわかると思います!

店の外のショーケースに珍しいボトルが並んでますので

お時間ある方、唐津、呼子に行かれた方はぜひgood

2011年8月12日 (金)

帰省ラッシュ お盆

そろそろ皆さん、帰ってくる頃だと思います!!

気をつけて帰ってきてくださいねsign01

ジガーバーはいつも通りオープンしておりますので

お待ちしてますhappy01

年に何回かしか逢えないお客様と逢えることを

楽しみにしておりますsign03

2011年8月11日 (木)

世界一美味しい??コーラ

なんかのニュースで見て気になってた物を発見paper


世界一美味しいコーラらしいです(たぶん)

ふだんコーラは飲まないんでよく分からなかったですが、

値段が高かったのとしょうが(かな??)がけっこうきいているような気がしましたsweat01

まあ、機会があればキューバリバーとかロングアイランドアイスティーなど

これで作ってみたいですねsign01

2011年8月10日 (水)

ニッカ (鶴) と最近おすすめ飲食店

サントリージガーバーですが私はニッカも好きですhappy01

まあお酒全般が好きなんですが昨日これを飲みました。

ニッカの鶴17年の今のボトルと前のボトル飲み比べpaper

やっぱりボトルが変わると味も変わるんですね~、どちらも美味しいですが

右の旧ボトルが私は好きでした!!

日本酒も飲み比べしていたんですが写真撮れてなかったですcoldsweats01


あとは最近おすすめの飲食店の紹介paper

タイマーカルフォルニアキッチンさんです。

詳しくはホームページをどうぞ

http://timer-california.weebly.com/

バーニャカウダーうまし!!

2011年8月 7日 (日)

佐賀のお祭り二日目&昨日の花火

今日もお店の外はにぎわっております!!とてもいいことですhappy01

そしてなぜか昨日はお店の中もにぎわっておりましてびっくりしました!

毎年お祭りの日は暇なのに、、、、しかしありがたいですgood

さすがに花火の時は余裕だったので地味に写真を撮ってました。

mycar とビル越しですいません<(_ _)>


今日も通常通りオープンしてますので涼みに来てくださいねrun

2011年8月 6日 (土)

今日は栄の国祭り(秋田では竿灯祭りやってます)

今日、明日は栄の国祭りでお店の周りはとてもにぎわいます!!

とてもいいことなんですがジガーバーは結構暇です(笑)

暑いな~、疲れたな~と思ったら気軽に立ち寄って下さいねhappy01

店内は涼しくしておりますのでpaper

ちなみに本日も通常通り6:00から営業しております。

こんな日は冷たいフローズンダイキリをどうぞ


8:30に花火の音だけ聞きながら飲む一杯、いかがですかwink


私の故郷、秋田の竿灯祭りの情報もどうぞsign03

http://www.kantou.gr.jp/index.htm

2011年8月 5日 (金)

サントリーカクテルアワード&秋田の日本酒

昨日は福岡にサントリーカクテルアワードのセミナーに行ってきました!

締め切りは今月いっぱいなので今年も挑戦してみて自分のスキルアップを図りたいと思います。


あと美味しい日本酒発見!!

やっぱり秋田の日本酒(一番新政が好きですconfident)身体に合います。

2011年8月 3日 (水)

もうはちがつつつつ!&鹿児島からのお客様(^O^)

気が付けばブログの更新をおこたっていたソイギン太です<(_ _)>

八月のページにようやく更新いたしましたhttp://r.gnavi.co.jp/f389901/

日本酒も東洋美人に変わりお客様からは美味しいけど攻めたチョイスじゃないねと言われたり(笑)

なぜかいきなり?九月のバーテンダーの九州大会に出場することになりカクテルを考えたり(写真は試作品です)

まあ、バタバタしておりましたcoldsweats02


そんなとき鹿児島からとても楽しいお二人が来店されたので従業員と写真を撮りましたsign03

またのご来店とお店の前で撮った写真を結婚式で使って頂けることを楽しみにしておりますhappy01

2011年7月13日 (水)

本格的夏

毎日暑い日が続きますが皆様、お元気でしょうか??

熱中症にならないようにこまめに水分補給忘れないように!!

最近のジガーバーではカクテルのモヒートがよく注文されるようになり、

夏が来たな~っと感じます。

ちなみにコンビニではこんなのも売っていますpaper

BARの味とまではいきませんが私は気軽に飲めて美味しいと思いますよgood

氷をたっぷり入れ、冷えたグラスにうつして飲むのがベストかと。


ちなみに今のジガバー日本酒おすすめはこちら!

大那 特別純米酒 夏の酒 蛍   です!!

毎年夏になると酒蔵の裏の小川にたくさんの蛍が飛び交うそうですconfident

とても飲みやすく料理を引き立ててくれます。


さて、姉妹店のダイニングバー86では本格的にビアガーデンが始まっております!!

夏気分を存分に味わいたい方は86をぜひご利用くださいsign03

ゆっくり涼しく飲みたい方はジガバーへどうぞwink

お待ちしております。

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD のサービス一覧

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD