プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

・運動・

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2011年11月 2日 (水)

11月になりましたが皆様、いかがお過ごしですか??

2011年11月1日、午前11時11分はどのよう過ごされましたか??

何気なく過ごされた方!大丈夫です!!まだ

2011年11月11日、午前11時11分がありますよgood

ポッキーを用意しておけばなおいいかも、、、、

12月になったら忙しくて来年に向けての準備が出来なくなるので

今月中にいろいろ動いて行こうかと思っているソイギン太でしたhappy01

今月もはりきって頑張りますpaper


そろそろボジョレーを酒屋に発注しないと、、、、やっぱり大岡さんのヌーボでいこうかな~

皆さんはこの人のボジョレーがいいとかありますか??

2011年10月27日 (木)

愛知のお酒が体にあう理由

昨日は仕事が終わったあと先輩から頂いたブリカマを焼いて食べていたんですが、

飲んでいたお酒がこちら

山崎醸 ひやおろし 純米吟醸

今年飲んだひやおろしの中で一番美味しかったですね!!

愛知の日本酒では醸し人九平次や奥も大好きなのでなぜかな~っと

やはりもりやん師匠の娘さん、87ちゃんの影響が九州の佐賀まで届いているのでしょうか、、、、


さて、いきなり問題です!このキャラクターはなんでしょう??

正解はフェイスブックで!!


2011年10月25日 (火)

佐賀県 鳥栖

今佐賀で賑わいをみせている鳥栖市!!

新幹線開通ともしかしたらJ1に上がれるかもしれないサガン鳥栖sign03

頑張ってほしいですね~happy01

つい先日、鳥栖方面に用事があったので久しぶりにこちらのお店に行きました。

カフェ・ド・ブルー

佐賀県内だけでなく県外からのお客様も多いようですup

パスタとドリアを美味しくいただきました!!

パフェも食べたかったのですがお腹いっぱいで断念despair

また今度いきますpaper

フェイスブックのページもよろしくお願いしますgood

ソイギン太ペー

2011年9月30日 (金)

地元の味に感謝

昨日の食卓(夜中の3:00くらいですが)に

秋田の米(あきたこまち) 秋田の日本酒(新政 ひやおろし)

秋田の漬物(いぶりがっこ) が並びました。 

これを食べているときにしみじみ故郷の味っていいな~っと

感じました。

もちろん嫁の作ってくれていたおでんも美味しかったですよ(笑)


お米にしても日本酒にしてもたくさん色んな土地の物を食べましたが、

結局最後に行きつくのは故郷のものなのかな~としみじみ思いました。


さて、花金!!皆様、頑張っていきましょう!!


2011年9月27日 (火)

1923ハイボール 2700キリンスマッシュ

さて、ようやく今年最初のひやおろしを飲むことができました!!

庭のうぐいす 特別純米 ひやおろし (福岡)

クセもなくスルッと舌先からノドの奥まで入っていく感じです。

ラベルのうぐいすが大きい時が飲み頃だそうですpaper


お店で出す商品ではなく家で鍋をつつきながら食べているのがポイントnotes


ちなみにタイトルまったく関係ありませんhappy01

キリンレシーブtennis

2011年9月21日 (水)

九州ラーメンの道

どうも、ただいま引っ越しを考えているギンさんです。

昨日は久々に【一蘭】のラーメンを食べました!


とんこつラーメンの出会いは今から9年前の山口県でした。

初めての時は値段安いな~ けど麺の量が少ない、具が少ない、替え玉ってなに??、

替え玉のタイミングがわからない、つーか替え玉っているのか??

なぜとんこつラーメンしかないんだ!! 塩も醤油も食べたいのに、、、


など、不満だらけでしたが今では大好きですよ☆

 
初めて美味しいと思ったのが写真の【一蘭】でしたpaper

次は久留米の【大砲】 そして【だるま】と続き

今は【一風堂】か久留米の【龍の家】に行きますhappy01


皆さんはどこのラーメンがおすすめですか??

ちなみに秋田市内のラーメンでは【有じ】の塩チャーシューが好きでしたsign03


2011年9月17日 (土)

ギンさんとチヨノさん

ゆさっち☆さんがそう呼んでくれたので

これからはニックネーム【ギンさん】に変えようかな~っとhappy01

ちょっと気に入ってしまいました(笑)

皆様の反応しだいで変わるのか、それともそのままか、、、、

こうご期待sign02

ちなみに国内最高齢の方がなんとSAGAにいらっしゃいましたsign03

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2047859.article.html

114歳、チヨノさん!これからもお元気で!!

2011年8月25日 (木)

タコ焼き、、、

無性に銀だ〇、食べたくなる時ありますよね??

しかしそれ以上にこれがおいしかったhappy01

職業病でしょうか、〇〇〇ソーダとかあると飲まずにいられない、、、、

2011年8月22日 (月)

久々に福岡行きました。

昨日はお休みをいただきまして福岡キャナルシティーへ。

用事がなければ日曜日には行かないところですv

人が多かった~、しかしお目当ての方々は見れたので大満足!!

http://www.rhymester.jp/


その後は食事へ

当初こちらのお店に伺おうと思っていたのですがリサーチ不足、

日曜はお休みでした http://r.gnavi.co.jp/f482300/


次に行ってみたかったこちらのお店へ http://r.gnavi.co.jp/f533100/

一風堂ラーメンが好きなので気になっていて行けてよかったです。

生ビールがハートランド(^O^) 嬉しいです!!

あとは最近日本酒ハマり中なので飲んだものをご紹介

庭のうぐいす(福岡)

乾坤一(宮城)

醸し人九平次(愛知)

松の司(滋賀)

ですね、どれも美味しくいただきました!!

今日出勤してこの話を酒屋の人としていたら「ソイギン太さん、最近ウイスキー全然飲んでないでしょ!!」。。。。「はい、、、」 ツッコまれました(笑)


最後にジガーバーの今の日本酒セレクトを紹介して終わります<(_ _)>

麒麟山 純辛 (新潟)

 

美丈夫 純米吟醸 (高知)

ですhappy01


それでは今週も頑張りましょうsign03


2011年8月17日 (水)

家飲みスタイル

最近家でも日本酒、もちろん秋田のお酒が多いです(やっぱり生まれたところの味を求めてしまいますcoldsweats01)

秋田の新政さんと白瀑(しらたき)さんですsign03

今回は長ったらしい説明は無しで単純に好きなお酒ですcatface


お店でネクスト5(秋田で五つの酒蔵の若い人達が集まって作る日本酒、説明不足ですいませんsweat01)の作った日本酒出したいんですが九州では手に入らなくて…


とりあえず録画していた吉田類の酒場放浪記(BSの月9でやってます)を見て寝ますm(_ _)m


マニアックなブログですいませんm(_ _)m

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD のサービス一覧

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD