プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

・運動・

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2011年10月29日 (土)

佐賀のお酒が頑張ってます&彫師2

つい先日、佐賀の日本酒【鍋島】が賞を取ったと思ったら

またしても佐賀の日本酒が!!ジョイオブサケ

佐賀が盛り上がることはとてもいいことですね~、私も日本酒の勉強をもっとしないと(>_<)


さて、昨日に引き続きまたしてもダンディー彫師がジガーバーに現れました!!

どうやら気になってついきてしまったみたいです、途中で特製担担麺を食べながらコツコツ削っております。

まだ開いてないのでいつになるか楽しみですhappy01


「ソイギン太のフェイスブックもよろしくだワン」

2011年9月22日 (木)

特級表示のジョニーウォーカー レッドラベル

どうも、久々に美味しいウイスキーを飲んだギンさんです。

お客様がタイトルのお酒を持ってきてくれました。

話しを聞いたときはどうせジョニ赤でしょ!?と、少しなめてました。

Fさん、本当にすいません!!ジョニ赤さん、馬鹿にしてすいません!!


本当に美味しかったです、今出ているジョニーウォーカーのブルーラベルより断然美味しいです。(すぐ飲み比べしてみました)


経験するって本当に大事なことですよね。

まだまだレベルUPしていかなくては、、、、

皆さん、よかったら検索してみてくださいねhappy01

2011年8月22日 (月)

久々に福岡行きました。

昨日はお休みをいただきまして福岡キャナルシティーへ。

用事がなければ日曜日には行かないところですv

人が多かった~、しかしお目当ての方々は見れたので大満足!!

http://www.rhymester.jp/


その後は食事へ

当初こちらのお店に伺おうと思っていたのですがリサーチ不足、

日曜はお休みでした http://r.gnavi.co.jp/f482300/


次に行ってみたかったこちらのお店へ http://r.gnavi.co.jp/f533100/

一風堂ラーメンが好きなので気になっていて行けてよかったです。

生ビールがハートランド(^O^) 嬉しいです!!

あとは最近日本酒ハマり中なので飲んだものをご紹介

庭のうぐいす(福岡)

乾坤一(宮城)

醸し人九平次(愛知)

松の司(滋賀)

ですね、どれも美味しくいただきました!!

今日出勤してこの話を酒屋の人としていたら「ソイギン太さん、最近ウイスキー全然飲んでないでしょ!!」。。。。「はい、、、」 ツッコまれました(笑)


最後にジガーバーの今の日本酒セレクトを紹介して終わります<(_ _)>

麒麟山 純辛 (新潟)

 

美丈夫 純米吟醸 (高知)

ですhappy01


それでは今週も頑張りましょうsign03


2011年8月15日 (月)

なぜか日本酒ハマり中

昨日は早くお店が終わったので知り合いのお店へ行きました。

そこは梅酒&日本酒BARで美味しいのが揃ってます!!

お店の情報はこちらhttp://r.tabelog.com/saga/A4101/A410101/41003642/

飲んだ日本酒はこちら

神亀 純米 上槽中汲み生酒 

品の良い穏やかな甘味と旨味それでいてサラリと切れる辛口
複雑でいて綺麗な清酒。無濾過ならではの「おり」が楽しめます
香りと旨味が生き生きと伝わります。  

酒槽より圧力を全く掛けずに、自然に流れ出る清酒の、中汲み部分だけ
を丁寧に、即座に瓶詰めした生酒です。濾過、火入れをしていない搾った
状態その物の清酒です、 薄く「おり」を含み酵母も生きています。

開栓と同時に瓶内より非常に細かな泡が立ちます、酵母が生きていて、まだ
まだ活性している為です。酒色は透明系な色ですが、薄く「おり」がからんでいて、非常においしそうです。立ち香は焼き栗を思わせる麹香を感じます。ひと口含むと想像通りの、品の良い「サラリとした甘味」を感じます。

舌の上にほんの少しだけガスを感じますが、返って新鮮さをアピールしてい
ます。後味は、甘さと雑味を残さずにとても品が良く、旨味の部分の余韻が
少しづつ静かに綺麗に消えて行きます。高級割烹料理にも、すんなりと馴染
んでしまうような、見事な酒質の高さです・・・・・

だそうです!!

美味しくいただきましたhappy01

最近日本酒ハマってます、美味しい日本酒情報受け付けております!!

2011年8月13日 (土)

佐賀のおもしろい場所紹介

佐賀に帰省してもすることがないな~

どこか面白いところないかな~

そんなあなたに朗報です!!


唐津城のすぐ目の前に楽しい酒屋さんありますpaper

こんなのとか

こんなのとか

非売品とか


置いてありますhappy01


店の名前忘れちゃったんですけど行けばすぐわかると思います!

店の外のショーケースに珍しいボトルが並んでますので

お時間ある方、唐津、呼子に行かれた方はぜひgood

2011年8月11日 (木)

世界一美味しい??コーラ

なんかのニュースで見て気になってた物を発見paper


世界一美味しいコーラらしいです(たぶん)

ふだんコーラは飲まないんでよく分からなかったですが、

値段が高かったのとしょうが(かな??)がけっこうきいているような気がしましたsweat01

まあ、機会があればキューバリバーとかロングアイランドアイスティーなど

これで作ってみたいですねsign01

2011年8月10日 (水)

ニッカ (鶴) と最近おすすめ飲食店

サントリージガーバーですが私はニッカも好きですhappy01

まあお酒全般が好きなんですが昨日これを飲みました。

ニッカの鶴17年の今のボトルと前のボトル飲み比べpaper

やっぱりボトルが変わると味も変わるんですね~、どちらも美味しいですが

右の旧ボトルが私は好きでした!!

日本酒も飲み比べしていたんですが写真撮れてなかったですcoldsweats01


あとは最近おすすめの飲食店の紹介paper

タイマーカルフォルニアキッチンさんです。

詳しくはホームページをどうぞ

http://timer-california.weebly.com/

バーニャカウダーうまし!!

2011年7月13日 (水)

本格的夏

毎日暑い日が続きますが皆様、お元気でしょうか??

熱中症にならないようにこまめに水分補給忘れないように!!

最近のジガーバーではカクテルのモヒートがよく注文されるようになり、

夏が来たな~っと感じます。

ちなみにコンビニではこんなのも売っていますpaper

BARの味とまではいきませんが私は気軽に飲めて美味しいと思いますよgood

氷をたっぷり入れ、冷えたグラスにうつして飲むのがベストかと。


ちなみに今のジガバー日本酒おすすめはこちら!

大那 特別純米酒 夏の酒 蛍   です!!

毎年夏になると酒蔵の裏の小川にたくさんの蛍が飛び交うそうですconfident

とても飲みやすく料理を引き立ててくれます。


さて、姉妹店のダイニングバー86では本格的にビアガーデンが始まっております!!

夏気分を存分に味わいたい方は86をぜひご利用くださいsign03

ゆっくり涼しく飲みたい方はジガバーへどうぞwink

お待ちしております。

2011年6月29日 (水)

奥 純米吟醸原酒 熟 2009 BY

最近日本酒のブログが多いですが第四弾です!!

~奥 純米吟醸原酒 熟 2009 BY~

今回は愛知のお酒を選んでみましたhappy01

ボトルも大人な感じがありバーにも合いそうな雰囲気!!

少しアルコール度数は高いですが食事にも合うと思いますsign03

一年間熟成させているので華やかな香りと奥深い旨みが口の中に

広がります。

さて、次はどこの県に行くでしょうか??wink

2011年6月24日 (金)

日高見

日本酒シリーズ三本目は宮城県石巻の日本酒が登場です!!

~日高見 超辛口 純米~

確かに辛口ですがしっかりとしたコクと米(ひとめぼれを使用)の旨みがありますpaper

料理との相性も抜群なのでうちのお店にはぴったりですhappy01

今日はとても暑いので冷でどうぞ!!

少しでも東北のお役にたてるよう従業員一同、小さなことでも出来る事を

していきますsign03

今日も皆さんが美味しいお酒、美味しい食事、楽しい時間を過ごすことが

できますように私たちも頑張りますよ~good

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD のサービス一覧

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD