プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

・運動・

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年9月19日 (月)

友人のお店のイベント

どうも、ギンさんです( ^^) _旦~~

今日は友人のお店の日本酒の会のお知らせです。

場所 炙り処 ばってん http://rp.gnavi.co.jp/6292133/

日時 20日(火) と 28日(水) どちらも19時スタート

料金 1人 2980円 (日本酒5~6種類と日本酒に合う料理5品)

内容 20日は東鶴酒造さんの日本酒飲み比べ

   28日は天山酒造さんの日本酒飲み比べ


だそうです!そろそろひやおろしの時期なので楽しめると思いますよ☆

予約制なのでお店に連絡、もしくはわたくしに言ってください(^O^)



やっぱり私の字は下手でした、、、、、

2011年9月17日 (土)

ギンさんとチヨノさん

ゆさっち☆さんがそう呼んでくれたので

これからはニックネーム【ギンさん】に変えようかな~っとhappy01

ちょっと気に入ってしまいました(笑)

皆様の反応しだいで変わるのか、それともそのままか、、、、

こうご期待sign02

ちなみに国内最高齢の方がなんとSAGAにいらっしゃいましたsign03

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2047859.article.html

114歳、チヨノさん!これからもお元気で!!

2011年9月16日 (金)

お店の黒板メニュー

不定期に変わる黒板メニューの紹介paper

いやー、字がうまいスタッフがいてよかったhappy01

もうすぐ秋メニューに変わるのでこうご期待!!

ちなみに今の日本酒は【石川県の菊姫 鶴乃里】です。

2007年に賞をとったやつですねgood

そういえば先日佐賀の日本酒【鍋島】も世界的な賞をとってましたねsign03

おめでとうございます!! SAGAを盛り上げていきましょうup

ちなみに先日までは

【青森県の八仙】と【長野県の御古鶴】を出してました。

とりあえず日本酒全国制覇を目指しますgood


さて金曜日、皆様のご来店お待ちしてます!!

2011年8月25日 (木)

タコ焼き、、、

無性に銀だ〇、食べたくなる時ありますよね??

しかしそれ以上にこれがおいしかったhappy01

職業病でしょうか、〇〇〇ソーダとかあると飲まずにいられない、、、、

2011年8月22日 (月)

久々に福岡行きました。

昨日はお休みをいただきまして福岡キャナルシティーへ。

用事がなければ日曜日には行かないところですv

人が多かった~、しかしお目当ての方々は見れたので大満足!!

http://www.rhymester.jp/


その後は食事へ

当初こちらのお店に伺おうと思っていたのですがリサーチ不足、

日曜はお休みでした http://r.gnavi.co.jp/f482300/


次に行ってみたかったこちらのお店へ http://r.gnavi.co.jp/f533100/

一風堂ラーメンが好きなので気になっていて行けてよかったです。

生ビールがハートランド(^O^) 嬉しいです!!

あとは最近日本酒ハマり中なので飲んだものをご紹介

庭のうぐいす(福岡)

乾坤一(宮城)

醸し人九平次(愛知)

松の司(滋賀)

ですね、どれも美味しくいただきました!!

今日出勤してこの話を酒屋の人としていたら「ソイギン太さん、最近ウイスキー全然飲んでないでしょ!!」。。。。「はい、、、」 ツッコまれました(笑)


最後にジガーバーの今の日本酒セレクトを紹介して終わります<(_ _)>

麒麟山 純辛 (新潟)

 

美丈夫 純米吟醸 (高知)

ですhappy01


それでは今週も頑張りましょうsign03


2011年8月17日 (水)

家飲みスタイル

最近家でも日本酒、もちろん秋田のお酒が多いです(やっぱり生まれたところの味を求めてしまいますcoldsweats01)

秋田の新政さんと白瀑(しらたき)さんですsign03

今回は長ったらしい説明は無しで単純に好きなお酒ですcatface


お店でネクスト5(秋田で五つの酒蔵の若い人達が集まって作る日本酒、説明不足ですいませんsweat01)の作った日本酒出したいんですが九州では手に入らなくて…


とりあえず録画していた吉田類の酒場放浪記(BSの月9でやってます)を見て寝ますm(_ _)m


マニアックなブログですいませんm(_ _)m

2011年8月15日 (月)

なぜか日本酒ハマり中

昨日は早くお店が終わったので知り合いのお店へ行きました。

そこは梅酒&日本酒BARで美味しいのが揃ってます!!

お店の情報はこちらhttp://r.tabelog.com/saga/A4101/A410101/41003642/

飲んだ日本酒はこちら

神亀 純米 上槽中汲み生酒 

品の良い穏やかな甘味と旨味それでいてサラリと切れる辛口
複雑でいて綺麗な清酒。無濾過ならではの「おり」が楽しめます
香りと旨味が生き生きと伝わります。  

酒槽より圧力を全く掛けずに、自然に流れ出る清酒の、中汲み部分だけ
を丁寧に、即座に瓶詰めした生酒です。濾過、火入れをしていない搾った
状態その物の清酒です、 薄く「おり」を含み酵母も生きています。

開栓と同時に瓶内より非常に細かな泡が立ちます、酵母が生きていて、まだ
まだ活性している為です。酒色は透明系な色ですが、薄く「おり」がからんでいて、非常においしそうです。立ち香は焼き栗を思わせる麹香を感じます。ひと口含むと想像通りの、品の良い「サラリとした甘味」を感じます。

舌の上にほんの少しだけガスを感じますが、返って新鮮さをアピールしてい
ます。後味は、甘さと雑味を残さずにとても品が良く、旨味の部分の余韻が
少しづつ静かに綺麗に消えて行きます。高級割烹料理にも、すんなりと馴染
んでしまうような、見事な酒質の高さです・・・・・

だそうです!!

美味しくいただきましたhappy01

最近日本酒ハマってます、美味しい日本酒情報受け付けております!!

2011年8月13日 (土)

佐賀のおもしろい場所紹介

佐賀に帰省してもすることがないな~

どこか面白いところないかな~

そんなあなたに朗報です!!


唐津城のすぐ目の前に楽しい酒屋さんありますpaper

こんなのとか

こんなのとか

非売品とか


置いてありますhappy01


店の名前忘れちゃったんですけど行けばすぐわかると思います!

店の外のショーケースに珍しいボトルが並んでますので

お時間ある方、唐津、呼子に行かれた方はぜひgood

2011年8月12日 (金)

帰省ラッシュ お盆

そろそろ皆さん、帰ってくる頃だと思います!!

気をつけて帰ってきてくださいねsign01

ジガーバーはいつも通りオープンしておりますので

お待ちしてますhappy01

年に何回かしか逢えないお客様と逢えることを

楽しみにしておりますsign03

2011年8月11日 (木)

世界一美味しい??コーラ

なんかのニュースで見て気になってた物を発見paper


世界一美味しいコーラらしいです(たぶん)

ふだんコーラは飲まないんでよく分からなかったですが、

値段が高かったのとしょうが(かな??)がけっこうきいているような気がしましたsweat01

まあ、機会があればキューバリバーとかロングアイランドアイスティーなど

これで作ってみたいですねsign01

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD のサービス一覧

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD