プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

・運動・

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

地元の味に感謝

昨日の食卓(夜中の3:00くらいですが)に

秋田の米(あきたこまち) 秋田の日本酒(新政 ひやおろし)

秋田の漬物(いぶりがっこ) が並びました。 

これを食べているときにしみじみ故郷の味っていいな~っと

感じました。

もちろん嫁の作ってくれていたおでんも美味しかったですよ(笑)


お米にしても日本酒にしてもたくさん色んな土地の物を食べましたが、

結局最後に行きつくのは故郷のものなのかな~としみじみ思いました。


さて、花金!!皆様、頑張っていきましょう!!


2011年9月27日 (火)

1923ハイボール 2700キリンスマッシュ

さて、ようやく今年最初のひやおろしを飲むことができました!!

庭のうぐいす 特別純米 ひやおろし (福岡)

クセもなくスルッと舌先からノドの奥まで入っていく感じです。

ラベルのうぐいすが大きい時が飲み頃だそうですpaper


お店で出す商品ではなく家で鍋をつつきながら食べているのがポイントnotes


ちなみにタイトルまったく関係ありませんhappy01

キリンレシーブtennis

2011年9月22日 (木)

特級表示のジョニーウォーカー レッドラベル

どうも、久々に美味しいウイスキーを飲んだギンさんです。

お客様がタイトルのお酒を持ってきてくれました。

話しを聞いたときはどうせジョニ赤でしょ!?と、少しなめてました。

Fさん、本当にすいません!!ジョニ赤さん、馬鹿にしてすいません!!


本当に美味しかったです、今出ているジョニーウォーカーのブルーラベルより断然美味しいです。(すぐ飲み比べしてみました)


経験するって本当に大事なことですよね。

まだまだレベルUPしていかなくては、、、、

皆さん、よかったら検索してみてくださいねhappy01

2011年9月21日 (水)

九州ラーメンの道

どうも、ただいま引っ越しを考えているギンさんです。

昨日は久々に【一蘭】のラーメンを食べました!


とんこつラーメンの出会いは今から9年前の山口県でした。

初めての時は値段安いな~ けど麺の量が少ない、具が少ない、替え玉ってなに??、

替え玉のタイミングがわからない、つーか替え玉っているのか??

なぜとんこつラーメンしかないんだ!! 塩も醤油も食べたいのに、、、


など、不満だらけでしたが今では大好きですよ☆

 
初めて美味しいと思ったのが写真の【一蘭】でしたpaper

次は久留米の【大砲】 そして【だるま】と続き

今は【一風堂】か久留米の【龍の家】に行きますhappy01


皆さんはどこのラーメンがおすすめですか??

ちなみに秋田市内のラーメンでは【有じ】の塩チャーシューが好きでしたsign03


2011年9月19日 (月)

友人のお店のイベント

どうも、ギンさんです( ^^) _旦~~

今日は友人のお店の日本酒の会のお知らせです。

場所 炙り処 ばってん http://rp.gnavi.co.jp/6292133/

日時 20日(火) と 28日(水) どちらも19時スタート

料金 1人 2980円 (日本酒5~6種類と日本酒に合う料理5品)

内容 20日は東鶴酒造さんの日本酒飲み比べ

   28日は天山酒造さんの日本酒飲み比べ


だそうです!そろそろひやおろしの時期なので楽しめると思いますよ☆

予約制なのでお店に連絡、もしくはわたくしに言ってください(^O^)



やっぱり私の字は下手でした、、、、、

2011年9月17日 (土)

ギンさんとチヨノさん

ゆさっち☆さんがそう呼んでくれたので

これからはニックネーム【ギンさん】に変えようかな~っとhappy01

ちょっと気に入ってしまいました(笑)

皆様の反応しだいで変わるのか、それともそのままか、、、、

こうご期待sign02

ちなみに国内最高齢の方がなんとSAGAにいらっしゃいましたsign03

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2047859.article.html

114歳、チヨノさん!これからもお元気で!!

2011年9月16日 (金)

お店の黒板メニュー

不定期に変わる黒板メニューの紹介paper

いやー、字がうまいスタッフがいてよかったhappy01

もうすぐ秋メニューに変わるのでこうご期待!!

ちなみに今の日本酒は【石川県の菊姫 鶴乃里】です。

2007年に賞をとったやつですねgood

そういえば先日佐賀の日本酒【鍋島】も世界的な賞をとってましたねsign03

おめでとうございます!! SAGAを盛り上げていきましょうup

ちなみに先日までは

【青森県の八仙】と【長野県の御古鶴】を出してました。

とりあえず日本酒全国制覇を目指しますgood


さて金曜日、皆様のご来店お待ちしてます!!

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD のサービス一覧

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD