プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

・運動・

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

奥 純米吟醸原酒 熟 2009 BY

最近日本酒のブログが多いですが第四弾です!!

~奥 純米吟醸原酒 熟 2009 BY~

今回は愛知のお酒を選んでみましたhappy01

ボトルも大人な感じがありバーにも合いそうな雰囲気!!

少しアルコール度数は高いですが食事にも合うと思いますsign03

一年間熟成させているので華やかな香りと奥深い旨みが口の中に

広がります。

さて、次はどこの県に行くでしょうか??wink

2011年6月24日 (金)

日高見

日本酒シリーズ三本目は宮城県石巻の日本酒が登場です!!

~日高見 超辛口 純米~

確かに辛口ですがしっかりとしたコクと米(ひとめぼれを使用)の旨みがありますpaper

料理との相性も抜群なのでうちのお店にはぴったりですhappy01

今日はとても暑いので冷でどうぞ!!

少しでも東北のお役にたてるよう従業員一同、小さなことでも出来る事を

していきますsign03

今日も皆さんが美味しいお酒、美味しい食事、楽しい時間を過ごすことが

できますように私たちも頑張りますよ~good

2011年6月16日 (木)

佐賀は今日も雨

静かな店内に一人佇むソイギン太です

雨とジャズのBGMがなんとも心地よい雰囲気を

作り出しております

暗めの照明と外の変わりゆく天候に黄昏ながら

ウイスキーに、氷に、グラスに、そして自分自身に、、、

耳を傾けてみては如何ですか

日常から非日常へ その先に待つのは癒しか安らぎか

重い扉は今開かれる


なんてねbleah


皆様のご来店、お待ちしておりますconfident

2011年6月12日 (日)

長い島の冷たい紅茶の話し

メルヘンチック??な題名になりましたがカクテルの話しです。

ロングアイランドアイスティー=長い島の冷たい紅茶

です!!

ロングアイランド・アイスティーは紅茶を一滴も使わずに、見た目と味を紅茶に近づけた点が特徴です。ウォッカ、ジン、テキーラ、ラムなどを使用して、飲み口は飲みやすいですが実際はかなりアルコール度数が高いです!!


1970年代に、アメリカニューヨーク州東部のロングアイランドで誕生したため、この名がつけられた。オーク・ビーチ・インのバーテンダーだったロバート・バッツが考案したと言われています。


さて、なぜこのカクテルの話しになったかというとバーテンダー協会で毎月1つのカクテルを掘り下げる研究会があるからですpaper

今月のカクテルの提案者は私でこのカクテルを一度も美味しい、紅茶に似てると思ったことがないのでそれならこの機会に研究してみようとチャレンジしてましたがあまりうまくいかず悩んでいました、まあ今も悩み中ですがthink

誰か美味しいロングアイランドアイスティーを飲ませてくれないかな~bearing


2011年6月 9日 (木)

積極的日本酒!!

ジガーバーではほとんど日本酒の取り扱いはありませんでした。

しかーし、これからは月替わりくらいでいろいろ入れていこうと

思ってますsign01

なぜって!?私が好きだからですhappy01

第一弾はこの2本paper

【米鶴 かっぱ特別純米 超辛口】 山形

【天山 夏限定 夏吟】 佐賀


初めは料理とも相性がいいものを選びましたsign03

もし皆さんのオススメがあればどしどしコメントに残して下さい!!

積極的に取り入れますのでconfident

2011年6月 6日 (月)

面白い恋人&クリスピークリームドーナッツ

昨日はお客様の結婚式でとても幸せな気分になれたソイギン太です。

二次会も急遽、うちの姉妹店でして頂く事になり、

バスの手配や受付などを私がバタバタしておりましたが

お二人の楽しい幸せなひと時に協力する事ができよかったですhappy01

さて、最近の嬉しい差し入れのご紹介です!!

まずはこれ

私が気になっていてこの話をしたら買ってきてくれました!!

中身はこんな感じ

なんと吉本興業さんが売っていますupさすがですsign03

ちなみにこれを買ってきてくれたお客様は【お好み焼き 鉄板焼き 尚作】
さんにも行かれたみたいで美味しかったと言っておりましたsign03

続いては博多駅に新しくできたこれ

中身はこんな感じ

けっこう甘いですがスタッフと美味しくいただきましたconfident


こちらのお客様はキルフェボンも紹介してくれたり沢山飲食店に詳しいので
私も勉強させていただいておりますhappy02

お客様からの差し入れは本当にありがたいです!!

2011年6月 5日 (日)

結婚式なう


お客様の結婚式にお呼ばれですhappy01

2011年6月 2日 (木)

秋田レポ

先月、私用で秋田に一瞬だけ帰りましたhappy01

まったくゆっくりもしてないですが

何枚か撮った写真を紹介しますね!!

秋田に到着!!

セリオンという無駄にでかい展望台ですpaper

秋田の地ビールは沢山あります。おすすめはなまはげビールと超神ネイガーのビール 旨ネイガー(んめネイガー)!!(味ではなく見た目重視です)

この塩はソイギン太一押し!!一回でいいので取り寄せてみてください(類似品に注意!!なまはげの塩で検索して下さい)sign03

母校(この小学校の一期生です)


こんな感じの秋田レポでしたbleah

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD のサービス一覧

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD