プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

・運動・

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

佐賀にもパンダがやってきた!!


月末です、少しでも忙しい皆様の癒やしになれば、、、、

2011年2月24日 (木)

伊達

来ました!!東北県人の心を揺さぶる【ニッカウイスキー伊達】


宮城県限定なんですが楽天で買えますpaper値段は全然高くないですがこれはいいできです、味も香りも値段も大満足!!飲んだ後の口の中はブラックチョコの味がしますよhappy01


これならお客様にリーズナブルな値段でロックでも水割りでもハイボールでも楽しんでもらえそうですsign03


いい買い物をしました、一本しか取ってないので飲みたい方はお早めにお越しくださいm(_ _)m

2011年2月23日 (水)

ランチタイム



今日は友達がいるお店にランチを食べに行きました☆


~炙り処ばってん~

和牛フレーク定食を食べて満足ですsign03ぜひオススメですpaper


もうすぐひな祭りがあるのでアーケードには雛人形が飾ってありました、やっぱり寒いより暖かいほうが私は好きですcat

2011年2月21日 (月)

ぐるなび【秋田賞】

知っている人は知っていますが私は秋田県人ですpaper


佐賀でひっそりと秋田県人会もやってます(メンバーは4人ですが)


ぐるなびで秋田の話題がでるととても嬉しく懐かしい気分になります、あ~たまには秋田さかえりてぇな~run


私は料理の腕はほとんどありませんがちょうど家に【いぶりがっこ】があるので少し考えてみたいと思いますsign03

2011年2月19日 (土)

ドラマ~バーテンダー~の影響


実はけっこうありますpaper今三話目まできてますが前回【マンハッタン】の時にはお客様から完璧なマンハッタンを下さいと言われましたし昨日も初めて来たお客様が【エンジェルキッス】をお願いしますと注文を受けましたbar


はっきり言うとこのような注文は、、、、
とても嬉しいですしわくわくしますhappy01バーテンダーに少しでも興味を持って頂けたこと、一つのカクテルに対する期待とどんな味がするのか待っているお客様の表情を見ているのはとても楽しいですsign03


その期待を超えるものを作るのは少しプレッシャーもありますが(笑)気持ちを込めて一杯のカクテルを皆様に出したいと思っております。


写真はカクテル【マティーニ】と【スカーレットオハラ】に使われているリキュール【サザンカンフォート】です。


本当に偶然ですが昨日【スカーレットオハラ】を作っていたのでドラマを見て朝からびっくりしましたsign03


嵐の相葉さんが話しが進むたびにうまくなられているので私も努力は常に継続していかないといけないと改めて感じましたshine


さて今日は土曜日、皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

2011年2月18日 (金)

花金

今ではこの言葉はあまり使わないですねcoldsweats01


しかし仕事終わりで美味しいお酒が飲みたいですよねbar


一杯よってみてはいかがですか??

2011年2月17日 (木)

予告

ウイスキーネタが続きますが次に入れるのはこれですpaper


あ~くるのが楽しみhappy01

2011年2月16日 (水)

新しいウイスキー入りました!!

皆様、バレンタインデーはいかがでしたか??楽しかった、寂しかったいろいろあると思いますが私は小料理屋のママさんから貰えたので良かったですhappy01


さて、また新たなウイスキーが入りましたpaper


~軽井沢17年~


とてもまろやかで大人な感じのウイスキーです、いい感じに角がなくスッと喉を通り抜けていきますよshine


ロックで一杯いかがでしょうか??

2011年2月11日 (金)

ケーキ屋ブランシェとジガーバーのコラボレーション!!

もうすぐバレンタインですね、チョコレートの準備は
お済ですか??

まだの方はジガーバーでブランシェの生チョコはいかがですかhappy01

今回特別にジガーバーのために作っていただきましたup

ほんとに美味しいのでぜひ食べに来てください!!

数量限定ですのでお早めに~bullettrain


Blanche   ブランシェ

住所    佐賀県佐賀市神園5-3-4

電話    0952-31-3475

店休日   火曜日

営業時間  9:30~20:00

ケーキ、シュークリーム、焼き菓子などとても美味しいので
私も大ファンです!!ぜひ!!

2011年2月 5日 (土)

ドラマ~バーテンダー~

2月に入って日中は少し暖かくなってきましたね、もう少しすると花粉が飛び出すので私は苦手な季節ですdespair

しかし、ヨーグルトが花粉症に利くと伺ったので今は一生懸命ヨーグルトを毎日食べてますsign03これで症状が和らぐなら助かりますhappy01


さて、昨日は楽しみにしていたドラマのバーテンダーが始まりました。原作のマンガも好きなのでどうかな~っと思っていましたが堅苦しくなく見やすい内容だったので来週も楽しみですscissors


さて、さて、ここで問題です。写真はドラマで一番はじめに出てきたウイスキー「ロイヤルロッホナガー」です。なぜあの場面でこのウイスキーが選ばれたでしょうか??

ウイスキー好きならなるほどねっていうチョイスだと思いますpaper(これは私独自の見解ですので違ってたらすいませんm(_ _)m)


正解がわかったらコメントに書いていただくか直接お店で私に言って下さいねshine商品は、、、、

一杯おごりますbar


それでは楽しい週末をお過ごし下さいscissors


PS このウイスキーはうちには置いてないんです(笑)でも美味しいんですcat

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD のサービス一覧

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD