プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

・運動・

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年9月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

新しいワイン入りました②

~マジャス スリーツリーズ~


程よい酸味とミネラルを感じる爽やかな辛口ワインですbar


食事にもよく合いますしアルコール度数も低めなのでとても飲みやすいですよnew


さて、明日から佐賀市内は栄の国祭りで盛り上がりますsign03


花火があったりよさこいがあったりストリートバスケがあったり楽しめますよhappy01


ジガーバーは通常通り開いてますので暑くてつかれたな~と思ったらお気軽によってくださいねpaper

6時から8時はハッピーアワーの時間なので全品20%割引ですsign03ぜひお越しくださいflair


ジガーバーでもバーテンダーが花火を出してくれますよbomb

2010年7月28日 (水)

新しいワイン入りました!

ル・カノン「赤・白」


日本人の大岡さんという方がフランスのロワーヌ地方で作られていますbar

私が飲んで一目惚れしてお店にも入れてしまいましたhappy01


フルーティーな味わいですが甘すぎなく爽やかな感じのワインですsign03


大勢の方でワイワイ飲んでみて下さいpaper


近々、また新しいワインを入れる予定なのでお楽しみにcat

2010年7月22日 (木)

真夏に美味しいカクテル

連日暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうかsweat01


熱中症などならないようキチンと水分補給をしましょうねpaper


ちなみに家の中でもなるそうなので気をつけて下さいwobbly


さて、昨日はバーテンダー協会の勉強会で~モヒート~というカクテルを作ってきましたbar


これは夏にはほんと美味しいカクテルですよ!あのヘミングウェイも好きだったカクテルですcatface


ラムとライム、ミントを使うのが基本ですがお店によって全然味が違いますsign03


ラムの種類で味が変わりますしミントもたくさん種類があって面白いですよhappy01


ちなみに私は昨日初めてブラックミントを使ってみてその香りにビックリしましたshock


今の時期なら色んなBARに行ってモヒート、フローズンダイキリ、ジントニック、ギムレットを飲み比べてみたら楽しいと思いますshine

~お知らせ~


「ジガーバーブログ見ました」と私に言ってくれたらなんかサービスしますねflairお楽しみにcat

2010年7月18日 (日)

角瓶&山崎、白州バーボンバレル

最近、お客様からよく聞かれますpaper


「角瓶が足りなくなってるんだって??」


私はこう答えますpaper


「そうみたいですね、まあうちが角を買い占めたからうちに来ていただいているお客様には関係ありませんけどね!ガハハハハsign03


あまりこの冗談はうけませんdespair


さて、新しいウイスキー入荷しましたscissors


~山崎&白州バーボンバレル~


その名の通り一度バーボンウイスキーを作った樽に山崎、白州のウイスキーを入れて熟成させたウイスキーですcatface


普通の山崎、白州と飲み比べてみてはいかがでしょうかshine


それではみなさん、三連休を楽しんでくださいflair

私は今日もお酒を作りますbar


前に言ってましたが「ジガーバーブログを見ました」と私に言って頂けたら何かサービスしますねhappy01


お楽しみにrun

2010年7月 9日 (金)

キッシーローズ

前々回のコメントにあったカクテルを知り合いのお店で飲んできましたbar

バラのリキュールがとても甘く香りもすごかったですpaper


ジガーバーにはバラのリキュールがないので違うもので代用してオリジナルキッシーローズをお客様に出したいと思いますshine


それでは皆様、楽しい週末をbar

2010年7月 6日 (火)

七夕

明日は七夕、あなたは誰と過ごしますか??


そして願いごとは叶うでしょうか??


明日は雨は降らないみたいなので素敵な1日になるといいですねhappy01


せっかくなのでカクテルを1つ作ってみましたpaper


~アコーダンス~


前回のコメントに書いた中村健太郎氏のカクテル、95年のサントリーカクテルコンテストの最優秀作品です!!


甘味と酸味の調和が絶妙で男性、女性問わず好まれる味だと思いますsign03


二種類のチェリーが織姫と彦星のように見えませんか??


明日はバーでこのカクテルを頼んでみたら面白いかもしれませんねcatface

2010年7月 4日 (日)

ブライダル二次会



昨日はジガーバーで貸切の結婚式二次会がありましたpaper


とてもアットホームな雰囲気で盛り上がりましたsign03


幹事が常連のお客様で一生懸命盛り上げるために打ち合わせをしていたのが印象的でしたhappy01


また二次会が終了して最後の締めに新郎さま、新婦さま、幹事の常連さんが三人で閉店間際にきてくれたのがとても嬉しかったですhappy02


どうぞ末永くお幸せにsign03スタッフ一同心よりお礼申し上げますm(_ _)m

2010年7月 2日 (金)

オススメカクテル③

ほしに願いを・・・


七夕にちなんだ可愛らしいカクテルですbar


テキーラとマンゴーのリキュール、レモンの酸味がよく合いますpaper


なにか素敵な願い事をしながら頼んでみてはいかがでしょうかshine

2010年7月 1日 (木)

オススメカクテル②


【ドマーニ~明日~】


イタリア好きのうちのバーテンダーがつくったイタリア語で「明日」という意味のカクテルですhappy01


さっぱりして飲みやすくクセになる味わいですpaper

ぜひ写真の女の子に直接注文してくださいcatface

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD のサービス一覧

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD