プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

・運動・

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月21日 (金)

ジガーバーの生ビール

またまた雨ですね~coldsweats01


なんか私がブログを書く日は雨の日が多い気がしますpaper


さて、本日はジガーバーの生ビールのご紹介happy01


ダイニングバー86のビアガーデンで大空の下飲むビールも美味しいですがBARでしっとり飲むビールもいけますよbeer


ジガーバーはオリジナルのビアカップで見た目もおしゃれですgood


もちろん味も美味しいですが特に泡が美味しいんですscissors


まるでシルクのようななめらかな口当たりが特徴です!!


丁寧に注いでいるので少し手間はかかりますが急かさずに待ってて下さいねhappy01


それでは皆様、楽しい週末、美味しいお酒が飲めますようにbar


私たちも一生懸命魂(スピリッツ)込めて作りますよcatface

2010年5月19日 (水)

モスコミュール

いやーだんだん梅雨に近づいてきましたねcoldsweats01


蒸し暑い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


私はまたバーテンダー協会の集まりでカクテルを飲んできました(勉強会ですが飲み専門ですねbar

今回は色んなジンジャエールでモスコミュールというカクテルを作ってる写真ですpaper


今の時期や夏場にはキリッとして美味しいですhappy01

定番のカクテルですがお店によってこだわりがありますので色んなBARで飲み比べをしたら面白いですよcatface

2010年5月18日 (火)

頂き物

お客様から頂きました(ちょっと強引にでしたが<(_ _)>)paper

かりんとうなんていついらいかと思い食べてみたらウマい!!


さすが食通の方が薦めるだけあって納得でしたgood

どこのかりんとうかはジガーバーに来た人だけに教えますcat

2010年5月10日 (月)

ジガーバーをちら見



雨降りの月曜日、早い時間にジガーバーをのぞいてみたらまだお客様はまだいらっしゃいませんでした。


声がとてもシブいお坊様バーテンダーが黙々と氷を割っていたので一枚撮ってみましたcamera


絵になりますね。


こんな日はブルーマンデーというカクテルがございます。


憂鬱な月曜日をすっきり終わらせたい方、ぜひジガーバーに来て一杯いかがですか??

2010年5月 7日 (金)

~ダイニングバー86~ビアガーデンオープン


昨日から姉妹店のダイニングバー86(はちろく)のビアガーデンがオープンしました!!


今年は創業十周年なので明日まで飲み放題お一人様1000円で営業しておりますhappy02


今日は天気も気温もいい感じなのでぜひ86へどうぞ( ^-^)_旦~


その後二次会で美味しいお酒をゆっくり飲みたい方はジガーバーへどうぞ( ^-^)_旦~


写真は夏の新メニューのタコの冷製バジルパスタと大人気の冷やし担々麺ですhappy01


それでは皆様、週末なので楽しく美味しいお酒をたくさん飲んで下さいねbeer

2010年5月 6日 (木)

夏メニュー!!

今日はすごい湿気ですねcoldsweats01

GWは楽しくすごされましたか??

どこかに旅行された話しとかあればどんどん聞きますので気軽に話しかけて下さいねhappy01


さて、ジガーバーは明日から夏のフードメニューに切り替わりますpaper


そこで一足先に私の一番のオススメを紹介しますscissors


~クリームチーズの冷ややっこ奴仕立て~


クリームチーズに醤油、わさび、かつお節、ねぎをかけて食べるスタイルrock

これがすごいうまいんです!!!


こんな食べ方したことない人はぜひご賞味あれcatface

ちなみに最後の一つはシソを巻いて食べるのが通ですcat

2010年5月 4日 (火)

5月のオススメカクテル③


昨日初めてお客様にブログやってるんだね!って言われ、そのお客様からうれしい報告もあり1日ハッピーな気分で過ごせましたhappy01


"ジガーバーのブログ見ました"と従業員に言っていただいたらなにかサービスしようかなっと今考えいるところですpaper


決まったらブログだけで発表しますねcat


さて、最後は私のカクテルですbar


~サントニック~


サントリー響12年トニック割りを省略してサントニックですcoldsweats01いちおーミントを潰したりラムとライムを入れたりK.U.F.U.してます!

レッドチェリーが赤玉ポートワインをイメージしてますscissors


そんなわけで今月のカクテル紹介は終わりです
!ぜひ試してみて下さいねm(_ _)m

2010年5月 3日 (月)

5月のオススメカクテル②


遅くなりましたが二つ目のカクテルですbar


~アンタッチャブル~


禁酒法時代にお酒の密輸、密造を取り締まっていた人達をイメージして作られカクテルだそうですpaper

映画にもなっていて面白いらしい(私は見ておりませんがm(_ _)m)ですhappy01


うちの女性バーテンダーの作品でアルコールやや強めなのでコロッと取り締まられたい方はぜひ!!

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD のサービス一覧

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD