プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

・運動・

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

5月のオススメカクテル①


皆様、こんばんはhappy01


今日は5月のオススメカクテルを紹介したいと思いますbar


毎月三人のバーテンダーがオリジナルのカクテルを考えてますscissors

まずは初めにマネージャーのカクテルからbar


~茶々~


お茶が美味しい季節にちなんでお茶のリキュールを使ったカクテル!お茶のお酒なんて!?っと思われるかもしれませんがすっきりしてスルッとのどに入っていきます。

ソニックとはソーダとトニックを混ぜているので二つを足したバーテンダー用語ですpaper


マネージャーは話し好きなので話しかけたら楽しい時間が過ごせますよcat

2010年4月27日 (火)

バーテンダー

ようやく暖かくなってきたと思ったらもうGWが始まりますねhappy01


皆さん、連休の予定はたてられましたか??


サントリージガーバーは年中無休なので長い休みで暇だな~と思ったらぜひふらっときてくださいねpaper


今回の写真はバーテンダー協会というものがありましてその研究会の様子ですcamera


色々なジントニックを作ってお客様の好みにあったものを出すために飲み比べしているところですbar


バーテンダーは日々の努力と研究を怠らないというアピールですねcat


暑くなってくるとほんと美味しいカクテルなので始めの一杯に飲んでみてはいかがですか??

2010年4月20日 (火)

おはようございますhappy01


今週は週末までずっと雨降りみたいですね~、私は雨の日はむしょうに1人でBARに行きたくなりますbottle


なんかお客さんも少なそうでゆっくりとした時間を過ごせそうじゃないですか?


ウィスキーを片手にバーテンダーと語らう、、、、


まあそんなカッコいいことできないんですけどねcatface


それでは今日は新しいウイスキーが入ったので紹介します!


~イチローズモルト~
緑と茶色の二種類あります、よくマリナーズのイチロー選手が作ったお酒ですか?と聞かれます、実は何千本安打を記念して~とか話題にはしやすいですねhappy02実際にはちがいますcoldsweats01


どちらの葉っぱも飲みやすいですが茶色のほうが少しクセがあって面白い味がすると思いますhappy01注文されるときは何色の葉っぱを下さいと気軽に声をかけてください


ほんと簡単な説明ですがお酒の由来など詳しい話しはお店に来てバーテンダーに聞いてみて下さいね!このウイスキーは過去と現在のマリアージュで……っとか話してくれると思いますcatface


それでは皆様、美味しいお酒を飲むためにお仕事頑張って下さいm(_ _)m


ちなみにうちのBARの入口は少し段差になっていて雨の日は滑りやすいのでお越しの際は気をつけてきてくださいね!!

2010年4月13日 (火)

~響12年~


皆さんこんばんは、4月も半ばになりいかがお過ごしでしょうか。卒業や入学、または花見などお酒を飲む機会が沢山あったと思いますhappy01美味しいお酒は飲めましたか??

最近はようやく暖かくなってきたのに今日は気温も低くとても寒いですね~despair風邪などひかないように気をつけて下さいね!


そこで今日はホットでもロックでも美味しいお酒の紹介です。


~響12年~
これは去年に出たばかりの比較的新しいウイスキーです、香りも口当たりも優しく甘い果物のような感じです!


ストレートやロックはもちろん、ハイボール、お湯割り、そしてカクテルに使っても上品に美味しく頂けますscissors


お酒の由来や作り手の思いなど沢山詰まってますのでそこはぜひお店にきてバーテンダーに聞いてみて下さいねbar


ちなみに今だけ当店では一杯750円で出しています!!
気軽に響12年を試してみてはいかがでしょうか??


それでは長くなりましたが今日も皆様が美味しいお酒を飲めますようにcatface

2010年4月 1日 (木)

福岡・「座・離宮」

今日のブログは福岡・「座・離宮」のご紹介です。

左から佐賀を代表するミュージシャン「ケイタク」
のケイタ・ソイギン太・座離宮オーナー前田祐介さん

座 離宮のおすすめはなんと言ってもカレー鍋!
絶品ですheart04

行ってみてくださいね!goodgood

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD のサービス一覧

SUNTORY JIGGERBAR BILLBOARD